2019年2月28日木曜日

とんかつ七井戸〈東京都渋谷区〉

昨年の暮れ近くにエーランチの近所に開業したお店、「とんかつ七井戸」に行ってきました。ガラス張りの小さなお店ですが、お昼時は待っている人が入り口に立っています。
メニューは、いちばん並のロースカツ定食が1300円で、その他は2000円弱から3000円チョットまで。お安くはないですが、お味と満足度はお値段以上。






いただいたのはロースかつ定食。分厚くて大きな肉は、新鮮でやわらくて甘みがあって爽やかな旨味。脂身を噛むとチュウッと溶けてサラサラと口の中を流れていきます。マグロの脂身より低温で溶けるのかもしれません。そんな上質な豚肉は、じっくり低温で揚げているようです。ころもはサクッと軽くて柔らかくて、パンのおいしさを感じます。油もナニ油かわかりませんが、上等な油を使っていることは間違いないでしょう。とんかつのギトギト感は一切なく、食べれば食べるほどヘルシーでダイエットかと錯覚するほどヌーベルとんかつ。塩でもぜひお試しあれ。赤だしも、しば漬けも、いけてます。若い大将ですが、とんかつ愛に満ちた超とんかつマニアだとか。異世界居酒屋のぶ+(プラス)のなぎら健壱さんにも、トリアエズナマと一緒におすすめしたい一品です。あ、この企画は居酒屋限定だったか!?


東京都渋谷区神宮前3-42-11 ローザビアンカ 1F
080-8190-1331
営業時間 昼 11:30~15:00
          夜 18:00~20:30 *土曜は昼のみ

定休日  日・月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿