2019年8月1日木曜日

「得得」岡崎緑丘店〈愛知県岡崎市〉


石工団地の大島組さんを訪ねたあと、イシハラスタイルの石原さんが連れて行ってくれたのが、「得得」。中根さんによると、「うどんを何玉にしても値段はいっしょ、みたいなお店です」ということで、どーんと来い!

あ、中根さんちょっと話を盛りすぎましたね。メニューによって1玉~3玉が選べるということでした。でも、われわれはフードファイターではないので不足はありません、十分なサービスです。1玉、1.5玉、2玉、麺少なめ具は大盛り、思い思いの玉数でオーダーします。


ちなみに、店員さんは料理を運んでくれるとき、「鶏天ダブルの方は~」とか、「豚菜麺セミダブルー」とか、ホテルのように呼んでいました。
ふんわりやんわり系のうどんはゆるっとやさしく、どんな出汁、どんなスープとも合いそうです。チェーン店だからと侮ることなかれ、食べてみりん!
ベーシックなかつお出汁、とんこつ、胡麻味噌、カレーよりどりみどり。天丼もカツ丼もセットもあって、得得の名前はダテじゃない。うどん、LOVEだら。


愛知県岡崎市緑丘3-8-6 
0564-52-6620
営業時間 11:00~25:00
定休日  第一・第三火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿