2011年12月6日火曜日

さぬき手打うどん「山ろく本店」②〈徳島県徳島市〉


あそこ食堂でうどん探検家の木村健治さんと二度びっくりした翌日。興奮さめやらぬわれわれは、肉うどんの魅力にとりつかれたように山ろく本店を訪ねました。

注文したのは、「肉おろしうどん」と本日のサービスメニュー「きつね若布うどん」。やっぱ山ろくの肉おろしはうまし〜♪ 文句なし〜♪ 


きつね若布はどうかというと、ワカメうめ〜♪ 上質な鳴門ワカメを使っているのでしょうか。徳島で食べるワカメにハズレはありません! 麺は固いだけのコシでなく、ふっくらもちっとした中にあるしなやかなコシ。のどごしはやわらかくなめらか。品の良い旨味たっぷりのダシ汁。うまいで、ないで!

●山ろく本店
徳島県徳島市南常三島1丁目 里見ビル1F
088-623-1741
営業時間 11:00〜21:00 *水曜定休(祝日の場合は翌日)
肉おろしうどん 715円 本日のサービス きつね若布うどん 525円→420円

0 件のコメント:

コメントを投稿