2014年7月11日金曜日

らーめん専門「こむらさき」〈鹿児島県鹿児島市〉

ベガハウスの吉村あかねさんと行った取材撮影が完了。出発地点だった天文館に戻って、遅めのランチの店が「こむらさき」。ダブルヘッダーの昼食です。


ここは吉村さんが小さい頃に来た店だそうで、昭和25年創業のレトロモダンな雰囲気がただよいます。メニューはラーメンとチャーシューメンの2種類のみ。スープはやさしい穏やかなとんこつで。かん水を使っていないという麺は細麺で、おいしい粉の味がします。ほっとする嬉しい麺です。黒豚チャーシューは独特のおいしさ。キャベツがたっぷり。おばちゃんにすすめられて粗くおろしたニンニクを入れると、ぐっとコクが増します。花まる!


●らーめん専門「こむらさき」
鹿児島県鹿児島市東千石町11-19
099-222-5707
11:00〜20:30
*第3木曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿