2014年12月27日土曜日

きびだんご屋「桃太郎」〈徳島県鳴門市〉


たむらで大満足したあとテーブル工房kikiの木村さんは、デザートをいただくお店に導いてくれました。「きびだんご」とだけ書かれた看板を掲げるシンプルな店構えです。


まずはきびだんごを注文。茹でたてのだんごにたっぷりと自家製きな粉をまぶしてくれます。うまい! たむらに続いて本日は懐かやさしいシリーズ。つぎにおでん。おでんがデザートかどうかはおいといて、串に刺したこんにゃく味噌おでんです。これもいける! 味噌おでんが好きで好きでたまらないという○いずみ道具店のO柴さんは、うっとり。鳴門はいい味しています。ちなみに、「桃太郎」の店名は見当たらなかったので、お出かけの際は「きびだんご」の看板を目印にどうぞ。


●きびだんご屋「桃太郎」
徳島県鳴門市撫養町大桑島字蛭子山46
088-685-0868
営業時間 10:30〜18:00
*月・火曜定休(祝日は営業)
きびだんご 2本100円 おでん 2本100円


0 件のコメント:

コメントを投稿