2015年3月12日木曜日

おさかな天国「さかな館」〈鹿児島県鹿屋市〉


ベガハウスの撮影・打ち合わせで鹿屋市を訪ねた日、連れていってもらったのは鹿屋ショーホームの近所の「さかな館」。

道の駅のような雰囲気で、平日なのに大勢のお客さんでにぎわっています。


地元の漁協が運営しているそうで、メニューはまさにおさかな天国。いただいたのは海鮮丼とあら煮のセット。さすがカンパチの町らしく、海鮮丼はカンパチが主役、あら煮はカンパチの立派なおかしら。新鮮美味!
産直品売場も充実しています。魚介だけでなく野菜もぴちぴち。その中でひときわ目を引いたのは大きなカリフラワー。残り1個を手に取ろうとしたら視界の脇からふいに現われたご婦人に持っていかれました。あかーーーん、タッチの差や。あまりにも残念で、きれいなカリフラワーが忘れられず、翌日、再びさかな館に連れていってもらい、めでたく購入することができました。おさかな館は野菜も天国。


●おさかな天国「さかな館」
鹿児島県鹿屋市新川町683
0994-45-7117
営業時間 10:00〜18:00 *不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿