2018年6月7日木曜日

手打うどん 信州そば「尾藤家」〈岐阜県関市〉


NDstyle.で打ち合わせを行った日、野田社長、沖村さんが連れて行ってくれたランチのお店は「尾藤家」。びとうやでなく「びとうけ」、だそうです。

おそば屋さんです。うどん、そば、味噌煮込みうどん、ご飯もの、4つのカテゴリーがあり、力は均衡しているように感じられます。うーん、どこに行ったらいいんだ!?


選択が別れました。天丼の人、カツ丼の人、味噌煮込みうどんの人。天丼はコロモが大きな海老天が2尾、天丼の原風景です。カツ丼は、カツ丼としかいいようのない正統なカツ丼。味噌煮込みうどんは、レーダーチャートにすると正五角形となるバランスの良さ。皆さんそれぞれ、いいね!ボタンを心の中で押しているようです。
メニューによって小刻みに値段がつけられ、定休日はなく、営業は昼だけ。いろいろなことに人柄の良さを感じるお店です。カツカレーうどんに興味津々。


●手打うどん 信州そば「尾藤家」
岐阜県関市肥田瀬2734
0575-24-0333
営業時間 11:00〜14:30
定休日 無休

0 件のコメント:

コメントを投稿