2018年6月4日月曜日

カフェレストラン「ピノッキオ」〈徳島県鳴門市〉

宮崎椅子製作所のロケプロジェクトの日、ロケ地を移動する途中で宮崎さんがランチに連れていってくれたのが「ピノッキオ」。

Dズニーというより、世界名作劇場を彷彿とさせるログハウスのカフェレストランです。
メニューがいろいろで目移りが大変でしたが、ちょっと冷静になれば、こちらではハンバーグがイチオシだということは明白です。ふむふむ。


しかし、本日のランチは、チキンバーグ&カレイ唐揚げ。これはずるい。もしも、チキンバーグ&コロッケなら定番のハンバーグにも勝機はありましたが、カレイの唐揚げというのが、谷山浩子とROLLY(THE 卍)のカップリングくらいに強烈です。ここは本日のランチデュオに軍配があがりました。
チキンバーグはどーんとした大きさで、食べてみると重すぎず、ご飯との相性はばっちし。カレイはパリッとフワッと揚がっていておいしいっす。
地元の人たちにも、大谷焼き鳴門市ドイツ館を訪れる人たちにも人気のようです。 ピノッキオといえば、ミュージックは「星に願いを」ですね。


●カフェレストラン「ピノッキオ」
徳島県鳴門市大麻町萩原山ノ下145
088-689-1131
営業時間 9:00〜17:00
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿