2016年4月11日月曜日

支那そば「三八」黒崎店〈徳島県鳴門市〉

宮崎椅子製作所の宮崎さんが、なんの前触れもなく連れていってくれた徳島ラーメンのお店が、「三八(さんぱ)」です。

正午を回っていたのにすんなり座れたと思ったら、外には待ち人の行列。グッタイミンでした。

基本のメニューは支那そばか支那そば肉入りか。焼豚半炒飯と餃子をセットでつけるので、支那そば・小盛りを注文。チャーシューは、もも肉かばら肉かミックスが選べます。キャッチフレーズは「黄金スープの徳島ラーメン」。白濁のスープをすすったとたんに、「うまーい!」と声が出ました。コクがあって、クドさはなく、こってりであっさり。コショウを振ると、しゃっきり感が出ます。黄金の名はダテじゃない。麺もストライクです。粉の味がおいしい〜。
次にくる機会があれば、セットをたのまずに支那そばを大盛りにするか、それともチャーシューが麺を覆い尽くす肉入りにするか、心が躍ります。半炒飯と餃子のセットも捨てがたい。なやみどころです。

三八(さんぱ)黒崎店
徳島県鳴門市撫養町黒崎松島157
088-685-7680
月・水・木 11:00〜21:00
金・土・日・祝 11:00〜23:30
*火曜定休 毎月1回月曜休み

0 件のコメント:

コメントを投稿