2018年12月25日火曜日

徳島ラーメン「奥屋」北島店〈徳島県板野郡〉

宮崎椅子製作所を訪ねた日、宮崎勝弘さん、厚子さんに連れっていってもらったのが、徳島ラーメン「奥屋」。目当てのうどん店が休業だったために行き当たりで入ったお店です。
行き当たりばったりのように入ったお店ですが、オッケーです。


徳島ラーメンならではのしっかりとした豚骨醤油スープ。味わいのある麺はやわらかめ、かため、バリかたも選べます。トッピングもいろいろ。ネギ、メンマは大盛りとハーフがあり、ハーフでもかなり増し増しです。ベーシックな徳島ラーメンのほか、塩とんこつ、味噌、担々麺とスープは4種類。おそらく新興系の徳島ラーメンだと思います。味噌、担々麺だと適用される辛さの段階、10辛はハバネロ使用とのこと。次回はここをいってみようかと考えた次第です。

徳島県板野郡北島町高房東川田15-7
088-635-8371
営業時間 昼 11:00~15:00
     夜 17:00~20:30

定休日  水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿