2012年4月16日月曜日

「うどん乃八笑」③〈徳島県鳴門市〉

ほぼ月イチミーティングの二日目のランチは、うどん探検家の木村健治さんに、「うどん乃八笑」に連れて行ってもらいました。

木村さんが「なんでもおすすめ」と言い切る八笑は、麺、つゆ、温も冷も、どれもおいし〜。これらを一度に味わうには、一杯では済まされません。


木村さんは今日も、昨年新発見したぶっかけ冷+カレーうどんですが、エーランチのS田は初来店なので、ど定番メニューで迫ります。ぶっかけ冷+釜たま。さらに、木村さんの助言で、釜たまはシメのタイミングで別注の温つゆをかけて、二度おいしいを堪能。芦屋からやってきたJ之あるじ夫人ことJ之おかみも、ぶっかけ冷+肉うどんで、八笑を味わい尽くしていました。ほんまになんでもいけるでぇ〜!

うどん乃八笑
徳島県鳴門市大津町吉永17-11
088-686-1887
営業時間 平日11:00〜売切
*金曜定休
ぶっかけ 小 350円 カレーうどん 小 570円 釜たま 小 390円 肉うどん 小 500円

0 件のコメント:

コメントを投稿