2017年5月15日月曜日

カフェ&トラットリア「クオーレ・ヴェルデ」〈長野県飯島町〉


温泉ホテル・花更紗に向かう途中、中央高速を途中で降りて、鈴木さんと上田さんが連れていってくれたイタリアンのお店が「クオーレ・ヴェルデ」

「鈴木さんらしくないファンシーなお店ですよ」と、上田さんが予告した通り、日本アルプス山麓ののどかな県道沿いに、独特な雰囲気の空間が作り出されています。パスタとピッツァを注文して、まずサラダバーから。


おいしい(*´∀`)♪ 畑から採ってきたばかりのような、新鮮さと野菜の味の濃さ。ドレッシングもトッピングも、お店のこだわりが抜かりなくあらわれている気がします。
ピッツァもパスタも最高(*´∀`)♪ 地元産の小麦粉、天然酵母、地下50mから汲み上げた地下水で作るこだわりの逸品。ソースも具もばっちしで、料理の技術も感覚もピカイチです。これは本場で修行してきたに違いないと踏んだ鈴木さんがシェフに話しかけると、中部イタリアで学んだ料理そのままを提供する店にしたのだとか。太く、長く、もっちりして、小麦の味が広がる自家製のストランゴッツィは、ウンブリア州の伝統的なパスタだそうです。ゴッツィうまいわ、と言わずにはおれません。


●カフェ&トラットリア「クオーレ・ヴェルデ」
長野県上伊那郡飯島町七久保454-1
0265-96-7234
営業時間 11:00〜22:00
*定休日 月曜・第1、第3火曜(祝日の場合ば翌日)

0 件のコメント:

コメントを投稿