2017年5月30日火曜日

呑み食い処「季林」〈徳島県徳島市〉


AKI+の撮影と打ち合わせで徳島を訪ねた日、夜のミーティングのために秋月木工の大ちゃんこと秋月大二さんが予約をしてくれた店が「季林」。キリンと読みます。

店に入ると、おいしいものを熟知してそうな3人組のマダムのテーブルに置かれていたのが、生の魚のぶっとい中骨。スプーンで身を削いで食べています。なんじゃこりゃあ〜。あとでお店の人に聞いたら、マグロのすき身ということで、数がなく注文できませんでした。


おっと、次にマダムたちの席に届いたのは鯛の白子の天ぷら。やりますなぁ〜。世界には旨いものしかないないんだ、と、われわれも行くぞ!
とにかく、このお店は大当たり。どれを食べても間違いないこと間違い無し。魚も、肉も。生も、焼きも、揚げも。和も、洋も。いっちょも外してこんのよ。巨大な岩牡蠣は、1個の身を切り分けて5人で食べられるほどの大きさにビックリ。素材が良くて、腕が良くて、センスが良くて、酒が進みすぎる店。ボトルキープのタグに名前を書いたのですが、5人で焼酎一升を空けてしまいました。満場一致でまた行きたい店に認定。


●呑み食い処「季林」
徳島県徳島市佐古二番町12-15
088-655-6838
営業時間 17:00〜24:00
*月曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿