2019年12月11日水曜日

一色さかな広場「れすとらん海鮮庵」〈愛知県西尾市〉

イシハラスタイルの現場見学の途中で、石原さんと智葉さんが連れて行ってくれたのが、一色さかな広場の「れすとらん海鮮庵」です。
さかな広場は、鮮魚市場の場外みたいな雰囲気。それもそのはず、漁協が運営している鮮魚水産加工品販売と朝市で、地元の皆さんにはおなじみのようです。


メニューを見れば、海鮮、海鮮、海鮮、海鮮、海鮮。さすが海鮮庵、海鮮だらけやん。
一番人気は、日替わり定食。小エビが入ったかき揚げと刺身がメインで、茶碗蒸しと小鉢がついてきます。この茶碗蒸し、エビ、鶏、シイタケのほか銀杏が入っていて超うれしい♪ あと6食しか残っていなかったため、日替わりじゃない方々は、刺身定食、天丼、まぐろ山かけ丼など、色とりどりの海鮮メニューをそれぞれ味わいました。
そうそう、一色といえばうなぎも有名です。うなぎメニューももちろん揃っています。

一色のうなぎといえば、遠月学園の一色慧パイセンは、寮では裸エプロンなのにこの食戟ではうなぎ料理の凄ワザを披露してくれました。


●一色さかな広場「れすとらん海鮮庵」
愛知県西尾市大字小藪字船江東176 一色さかなセンター 2F
0563-72-7712
営業時間 11:00~15:00

定休日 水曜

0 件のコメント:

コメントを投稿