2019年12月3日火曜日

鳥焼処「鳥ぼん」本店〈徳島県徳島市〉


徳島を訪ねた日、テーブル工房kikiの木村さんと秋月木工の秋月さんに連れて行ってもらったのが、徳島駅近くの「鳥ぼん」本店。
今回で鳥ぼんは4回目でしょうか、徳島本町店も2回か3回行ったことがあります。いわゆる焼鳥屋さんで、肩肘張らずに楽しめるお店のはずですが、いままでは顔合わせとか大集会で集まったことが多く、味わうことに専念できなったという悲運をたどってきました。

でも、今日はお堅い話は抜きで、鳥奉行の木村さんが鳥ぼんの味わい方を楽しく指南してくれます。


まずは焼鳥いろいろ、サラダ、豆腐、ウインナー。どれもおいしい。三岳がどんどん減っていきます。月見つくね、たまごとの絡みが超絶。三岳がさらに減っていきます。
そして鳥しゃぶ。鍋奉行の木村さんが、しゃぶしゃぶの極意を伝授してくれます。三岳、もう一本。
鳥ぼん、おいしいお店だと思っていましたが、こんなにおいしいとは知らなかった。目からぼん尻です。
知らなかったといえば、ムジカピッコリーノのドラムのルネッタ、男の子だと思っていたら、ちがかってん( T_T)\(^-^ ) 。中学生からプロドラマーの佐藤奏さん、すごいやん!



●鳥焼処「鳥ぼん」本店
徳島県徳島市一番町2-11-3
088-624-1351
営業時間 17:00~24:00
定休日 水曜

0 件のコメント:

コメントを投稿