2019年12月27日金曜日

浜松・弁天島「浜菜坊」〈浜松市西区〉

大瀧建築を訪ねた日、大瀧さんと彩央里さんが連れて行ってくれたのが、浜名湖のご馳走がこれでもかこれでもかとメニューに並ぶ、浜松・弁天島「浜菜坊」です。

うなぎパイでも知られるうなぎの産地ということは知っていましたが、牡蠣、生しらす、スッポンも浜松の名産だったとは。そのほかにも、海の幸やおいしい新鮮野菜が多種多様。


メニューを眺めると、目移り気移り頭の中が大忙しですが、大瀧さんと彩央里さんは牡蠣カバ丼を注文するというのでのっかりました。牡蠣の蒲焼きと浜松特産玉ねぎの蒲焼がごはんにのせられ、刻んだみかんの皮がちらしてあります。浜松のおいしさ3階建てです。
生しらすかき揚げ丼は、ずっしりくるほどの生しらすが使われています。うまうま。やっぱり生でもいただきたいという方には生しらす丼もありますし、ちょっと奢って生しらす三昧定食にすると、生しらす・生しらすかき揚げ・生しらすおろしが味わえます。いわしの子供はなんでちゅか? ちらちゅ!


松市西区舞阪町弁天島3101
053-592-1676
営業時間 昼11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 火曜・第二水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿